Skip to content →

3.18

 6時くらいに起きる。目覚めは最近いつも最悪。多分まくらが合ってない。頭や肩がばきばき。温泉に行こうかな? 朝食をとる。
 原稿の直しをしないといけなくて、うんうん考える。500くらい削って300足す? みたいな? って感じで。そのままうっすらぼんやりする。10時くらいにのそのそ動き出し、山形のアニメイトに向かう。上田麗奈『Empathy』を買いに。
 山交ビルに着いてうきうきでアニメイトに入店するも、CDコーナーをなめるように見ても入荷なし! マジか! がっくり。駐車場代だけ払うはめに。なんやねん。念の為本屋とかまわったけどやっぱなかった。イオンモール天童でベッドの敷きパッドをついでに買って、そのまま帰る。のもしゃくなので、ジェネリック二郎を食べに行く。
 帰宅。けっきょく、アニメイト通販もゲーマーズ通販も在庫ないようで、Amazonでポチる。なんだかやる気がなくなってしまって午後はだらだらしてしまう。っていうか二郎が効きすぎた。敷きパッドを新しくしたベッドに寝込む。ああ、ひさしぶりにラーメン食ったらおなか壊してしまった。
 おなかごろごろさせながらちょっと部屋の掃除をする。壁にじかにとりつけている棚の内容物をざっくり別の場所にうつして本棚にしなおす。あまった棚(すのこで大昔につくったちゃちい奴)を分解。
 仕事のためにYouTubeにアップロードされているインタビューを文字起こしを参考にしつつ聴き取ってテクストとして成形するなどする。じっさいに使うかどうかはわからないがこういうのをちまちまやっていくとなんかかたちになるものが出てくる。
 図書館から電話があって、頼んでいた本が届いたという。『2010s』である。これ、ついに読むしか……その前に長島有里枝のやつを読み切っておかなければ。
 にじらじっ!カレンダーが届いた。前年がばっちりセットアップしたショットという感じだったのに対して今年は淡めの空気感を捉えたよりカジュアルなショットが多い印象で、パンツスーツできめたまつえりがめちゃくちゃかっこよくて、良い。
 うーん、とりとめない1日。いやそんなことしとる場合やないんですけどね。どっとはらい。

Published in Japanese