Skip to content →

3.16-17

3.16

 6時半くらいに朝起きて体温を測ると平熱。まーそうだろうなと思う。気づいたタイミングで体温をはかってつけていく。すると昼ぐらいにちょっと微熱が出て、しかしそこからすぐまた平熱に戻る。なんなんだろう。
 午後、ホームセンターに行ってスチールラックを物色する。いい感じの値段のラックがあったので買ってきて、部屋で組み立て。収納が限界になってきたんでめっちゃ困ってる。ので、ラックを追加したら結構よくなるのではないか……と期待。実際、こまごましたラック(カラーボックスとか)でへんにスペースとってたのを整理できた。

 TrySailのシングル、2曲ともよく、アレンジに気が利いているのと歌詞も良い。「見えるように見せた傷に/気付かぬように目を逸らし/ただずっと ただずっと前だけ向いた」

3.17

 体調よく目覚めたい。6時くらいに起きる。午前中、うっすら頭痛を感じながら原稿をあげる。昼前に終わると同時に緊張がとけ、頭痛がどっとでる。メシをとりあえず食って、しかし昼過ぎどうしようもなくなって寝る。きつい。夕方に起きると「もうちょっとここ追記して」という返信が届いてきて、うーむなるほど、と言いながらとりあえず了解の旨返信する。ほか、昨日のことだが、とある案件の確認用データが届いていたので、チェックする。まあ、そこまで変な感じでもないから、オッケー出す。たぶん一週間後ぐらいに出る? はず? もうちょっと先かな。
 けっこう抑うつ気味。どうしよう。でもごはんは食べている。熱もあんまり出ていない(なんか夕方にちょっと熱上がったけど)。
 夜、ベッドの敷きパッド欲しいなと思ってホームセンターに行ったが、最寄りにはセミダブルのパッドがなかった。他のところに探しに行くか(イオンモール?)。実家ではもう15年、いや20年近くもかなり立派なセミダブルベッドを使っていて、いまだに現役で良いのだが正直でかい。ぶっちゃけシングルでいい(カプセルホテルでもスペース的にはじゅうぶんなのだ)。しかし、ものが良いのでこれを捨てるなんてとんでもない! と使い続けている。まあしばらくは実家にいなかったとはいえその間父親が使っていたこともあったしこのものの丈夫さは凄い。やはり家具にお金をかけると違うんだな。ありがとうお母さんお父さん。

Published in Japanese