- なんとなくPython入れ直したらSpleeterがうまく動かなくて困ったけどなんとかなった話とおまけ
- 『アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン』を観た話
- ブライアン・イーノ「作曲の道具としてのスタジオ」1979/1983
- 教室にいなかった人
- 細馬宏通『うたのしくみ 増補完全版』(2021、ぴあ株式会社)
- 「物語」
- 「退屈な革命」とNEUTRINOについて
- 第6回ポプミ回報告(金悠進『越境する〈発火点〉――インドネシア・ミュージシャンの表現世界』風響社、2020年)
- 第5回ポプミ会報告
- 鈍さ
- ポプミ会報告(西村紗知「椎名林檎における母性の問題」(すばる2021年2月号掲載、すばるクリティーク賞受賞作))
- 第1回 #裏ポプミ会 報告
- ポプミ会報告(大和田俊之編著『ポップ・ミュージックを語る10の視点』より渡辺志保「ヒップホップ・シーンの裏側」)
- ポプミ会報告(大和田俊之編著『ポップ・ミュージックを語る10の視点』より永冨真梨「カントリー・ミュージックの新潮流と多様性」)
- ヨルシカ「創作」の販促のあれ
- 読書会をやった
- ルールをつくってコミュニケーションを撚りなおす(「自慢をたのしく言いたいし聞きたい」へのコメント)
- お蔵にしていた宇多田ヒカル「Time」評をおいておく
- 4.6-4.7
- 4.4-4.5