imdkm

長谷川白紙『魔法学校』解説(お仕事報告)

長谷川白紙『魔法学校』カバーアート

本日リリースとなった長谷川白紙のセカンド・アルバム『魔法学校』の日本盤にて解説を執筆しています。『魔法学校』という作品におけるもっとも大きなトピックである「声」を軸にいろいろと書いています。

BEATINK.COM / 魔法学校

これあんまり言わないことなんですが、『魔法学校』はCDかロスレスのデータ買っていいヘッドフォンかスピーカーででけー音で聴いてほしいです。DOMMUNEで聴いてしみじみ思いました。

そうだ、事後報告になって恐縮ですが、リリースの前日にSUPER DOMMUNEにて行われた『魔法学校』リリース記念イベントでは司会として出演したほか、企画・構成などもお手伝いしていました。いろいろと試行錯誤しながらつくっていきましたが、結果としては充実したトークができたのではないかと思います……。そしてなにより白紙自身のライヴが素晴らしかった。ご出演いただいた天野龍太郎さん、イシヅカユウさん、青本柚紀さん、ありがとうございました。

#Jpn #Works

このページをシェアする: X | Threads | Bluesky