コンテンツへスキップ →

健康と能率(17)

SHURE SM48を買った。名前のとおりSM58の廉価版で実売5000円程度と58の半値以下。前使っていた名前もよく覚えていないマイクはハイのいち部分が変に強調されていたのだけれど、少なくともそれがなくなったのはよかった。とはいえ他にマイクわからんしこれ「が」よかったのかどうかはもちろんわからない……。

ここ数日、書き仕事とインタビューが折り重なってしっちゃかめっちゃかになっている。「変にペース崩すとまずい」と思ってとりあえずいけるとこまでいく。量としてはそこまでではないのだが、作業がなかなかうまく進まないし、なにより寝不足で能率が悪い……。きょうも夕方に取材がある。昼が締切の原稿をなんとか送れたしそれまで昼寝する。

このあいだキャベツをひとたままるごとフードプロセッサーでみじん切りして冷凍しておいた。そのこころは、オートミールお好み焼きをすぐつくれるように……。オートミールお好み焼きはマジでオートミールだけでつくるとお好み焼きっていうかもんじゃみたいになる。それはそれでうまいが多少小麦粉足したほうがいい気もしてくる。

I CARE / imdkm / Ryohei ITO ( imdkm )のTシャツ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

SUZURIで「I CARE」Tシャツ(ほか、ロンT、サコッシュ等)つくりました。ほんとうは「IKEA(一部英語圏でアイキアと発音される)」のロゴパロだったんだけど、あんまりシャレとしてうまくもないし精度も高くないから、単にロゴTということで黒一色でつくってしまった。意味は……特に意味はない。「誰も気にしないだろ(Who cares?)」とか「わたしは気にならない(I don’t care)」に対して「わたしが気になるんだよ(I care)」とはっきり言うほうがなんかおもしろい。とか、「気にしぃなんです」というアピールにどうぞ。とか、あるいは「ケア」概念に一家言ありパーソンとしての自己主張にどうぞ。とか…… あとI care because you doですよね、まあ……。

今回はトリブン(おれの儲けになるやつ)つけました。Tシャツを買ってimdkmを応援しよう。金銭的に。

ねこちゃん化するatatakaiyuでめちゃくちゃ笑った。ねこちゃんいいよね……。あと、

「ちゃんと自分の好きなものとか見たいものとか生きてるうちに向き合っておかないと、死んだらなんもできんからね。生きてる間は自分とめちゃくちゃ遊んでおきたい……。ほんとにそれだけなんだろうな」

atatakaiyu

名言かよ

仕事、とりあえず山をこえたので、今晩は珍しくビールを飲みます。限界だ。

カテゴリー: Japanese