コンテンツへスキップ →

3.30-4.1

3.30

 4時起き。まただ。二度寝できなかった。[見返したらここで終わってる…]

3.31

[この日付は欠番だ]

4.1

 5時起きだったかな。まだまだ暗かった。きのうつくって小分けして冷凍しておいた茹で鶏を解凍して玉ねぎとあわせ、バルサミコのドレッシングであえる。それをバゲットに挟んで朝食にした。
 お昼は、同じく茹で鶏をつかってチキンライスをたくさんつくり、一部は冷凍して、オムライスに……するつもりが、使い慣れていないフライパンだったのでオムレツがうまくできずに、スクランブルエッグが乗ったチキンライスができた。いや、事実上のオムライスなんだけど、オムではないよね。
 デスクまわりの機材を整理する。ハード機材は正直もう処分してもいいのかなと思うが、トーフにもらったQY300もまた使い込んでないし、いろいろと迷う。とか言いつつ、夕方、TB303をシミュレートしたVSTでは評判がえらく良いABL3を購入してしまった。やっぱソフトがとりまわし楽ですよ。。。
 Twitterでたわむれに #このアウトロがヤバい選手権 というハッシュタグをつくったら、うっすら広まっていて面白い。アウトロというのは「曲全体を聴く」という経験と密接に結びついているから、挙げられている曲をチェックするとなればおのずと通して聞くことになる。そこがちょっとおもしろいかなと思う。

 夜、姫乃さんとのポッドキャストが配信される。トーフゲスト回、中編。思い出話やトーフのキャリアの話、音楽業界についてちょびっと、話しております。

カテゴリー: Japanese