コンテンツへスキップ →

日記

夜にバスで東京に発つ。先月末から隔週くらいのペースでどっか行ってる気がする…… そしてローチケからのメールで12月10日の中村佳穂@新木場STUDIO COASTの予約をしていたことを思い出す。上京の予定が12月にもひとつあるのか。大変だ。

人に会うアポイントをDMでとったり機材を運ぶためのソフトケースをホームセンターに探しに行ったりしていたらあっというまに日が暮れてきている。もうこんなに日が短かったのかと改めて驚く。ホームセンターには思ったようないい感じのケースがなく、結局またダイソーに行った。ホントは自分でつくってしまいたい。DJコントローラーぴったりのケースとか。ヘッドフォンぴったりのポーチとか。ミシンが欲しい。

紙の資料のうち必要そうなものはだいたい片っ端からスマホのカメラでEvernoteに取り込んでいる。年がら年中はやってない。「この記事出先で読みたいけど雑誌まるごとはもってくのだりいな」みたいなやつ。文字が読めれば最低限良いから格安スマホのしょぼいカメラでもいける。Evernote側の補正もまあまあ。表紙と奥付と該当ページを書類スキャンモードで撮影すれば、PCからも読めるしケータイからでも参照できる。スキャナにかけるのはめんどくさいよ。でも自炊用にページフィーダーのついてるドキュメントスキャナはあったほうがいいのかなと最近思っている。

DJの練習をしながら、やっぱDJ楽しいしいっぱいやりたいな、と思う。延々オールドスクールなダブステップやグライム、フットワーク、レフトフィールドベースなどをかけたりとかしたい。今度ミックス録ろうかな。Bandcampでちょくちょく音源買っている。でもディグが浅くてあんまりいい感じのライブラリにはなっていない。もっと貪欲でありたい!

カテゴリー: Japanese