Skip to content →

4.6-4.7

4.6

 寝直して、6時くらいに起きる。
 …って、ここまで書いて終わってるな。実質欠番です。思い出せる限りで書くと、スーパーに行った、「シスターシティーズ」受取損ねて注文キャンセル扱いになりマジ凹み→メルカリで購入、原稿依頼が来る、など。原稿依頼を断りそうになってしまったのだが、単に最近の世の中にあまりに絶望してメンタルがやられきっているために仕事ができなくなっていたことに気づいた。物理的に無理(図書館あいてなくて仕事しようがない、とか)な状況が多く凹んでいたが、これはできます、といってひとつ案件を受ける。
 夕方にばったり寝てしまい、深夜に起きる。またこれか~と思いつつ、寝直す。

4.7

 朝からひどい頭痛。もう、一日だめだった。夕方にぐったりしながら起き出して、CDを収納する棚をすのこから取り出した端材とグルーガンでちゃちゃっとつくる。意外と強度が出たのでCDをのせるくらいならよかろう。
 頭痛で動く気になれなかった日中は、頭が起きているあいだニコ動でちよなぴ競馬塾の気になるゲスト回をたらたら見ていた。無料でも見れるアーカイヴがあって助かる(入会しようかな。競馬に興味が出てきた)。
 きのう受けた案件について、実は機材環境的に厳しいところがいくつかあって、「こういうふうにしたらいけますけど」というのを提案していたのだが、それをふまえてお返事が来ていた。まあいろいろ、プランAからBからCからくらいの感じで、遠慮なく提案している(前に原稿依頼されたときにけっこう自由に提案させてもらえた記憶があり)。できるといいな。
 もはや国がどうこうとか、書く気にもならない。しかし最近気がかりなのは閣僚とか議員が感染していないのかだ。ボリス・ジョンソンもICUに運び込まれたというし。。。議員は高齢で、男性が多い(日本!)ので、感染・重症化のリスクが高いのでは。いくら安倍はやめろと思っても感染したら洒落にならん。しかしそうした最悪なジョークみたいな事態がほんとに起こってしまうのが昨今だ。。。
 虎の子のReface CSをメルカリに出品した。もうほかの機材も軒並み売り払ってしまってよいか、という気持ちになっている。PCで完結すればいいし。。。Thinkpadの修理代は47,000円だという。いや、ぎり払えますが、ふつうに厳しい。Reface CSが売れてくれたら楽になる。

Published in Japanese