Skip to content →

4.2-4.3

4.2

[この日付は欠番だ]

4.3

 きのうは日記を書いていなかったようだ。きょうも書いているのは夜も更けてから。朝何時に起きたっけ。いや、1時くらいに寝て4時ごろ起きて、ああきょうもまた眠れなかった、と暗い気持ちになったのを覚えている。昼にはそれを取りもどそうと昼寝もしたが、それも1時間よりは寝たが、2時間もいかないほどであった。
 こうして眠りが短いのがつづくと倦怠感がものすごくなってくる。ずっしりと目の奥が重くなって思考が微妙に鈍くなる。仕事が手に付かない。
 仕事、といっても目下締め切りのある仕事はなく(3月中目安で~と言っていた案件もあるが、期日をはっきり決めていないので、のびのびになっている)、AWAの公式アカウントとして好きな曲のコメントを書いていく、という案件だけ、目下の仕事といえば仕事。とはいえ、「この曲について書いてくれ」みたいな指定なく、好きな曲とかアルバムとかミュージシャンにAWAのコメント機能で短い評を寄せるって話で、仕事っぽくはない。この機能がもともと気になっていたところだったこともあって、引き受けた。
 AWAはスマホで使うかぎり結構良いUIで、正直Apple MusicやSpotifyよりも良いと思う。しかしPCアプリがあんまよくないかな。カタログも、特に海外のものは「あ、これはないか」ってのがちょくちょく。微妙なところですな。でもコメント機能は良いです、お話好きかつ音楽好きの人はやったらハマりそう。サブスクをSNS的に使うのは🍎でもSpotifyでもあるけれど(いまこのひとはこれ聴いてます、とか)、そこにはっきり「言葉」を持ち込んだのは偉い。まあ🍎だとライターさんがすげぇしっかりした解説つけてるけど。
 そういえば、昨日はメインのX395に棚の荷物が落下して液晶が大破したのだった。外部ディスプレイを使ってふつうに作業できるからいいんだけど、このご時世修理に時間がかかりそうで不安だ。Instagramで破壊報告したらIn the blue shirtアリムラ氏からパーツ買って自分で換装してはとサジェストしてもらう。うーん、パーツが手に入るならもしかしたらそれがいいのか。だって「修理にだして2週間戻ってきません」とかなったら最悪だからねぇ。
 予備のラップトップあるんで、仕事自体は多分できるんだけどね。
 きょう聴いた新譜については明日書こう。NNAMDIすばらしかったよ。

Published in Japanese