Skip to content →

3.26-27

3.26

 6時起き。なんか午前中ずっと微妙に調子悪く(いや、ここ一ヶ月くらいそうなんだけど)、顔がめちゃくちゃ凝っている。顔をうまく脱力すると自分のもともとの顔がいかに歪んでいるかがわかる。軽い内斜視、左右の目の大きさ(開き方)、かみ合わせ、頬の位置。
 締め切りが明日の原稿があるので、仕事を進めるのだが、なんともうまくいかず、寝てしまう。顔なんだよな。顔……あと肩。
 とか言ってたらTwitterで高野雀さんに拭き取り化粧水をがんがんにおすすめされた。お肌、最近マジでぼろぼろなので、もちもちにしたい。すべすべに。

3.27

 6時起き。寝たの2時とかなんで辛い。でも二度寝なかなかできない。とりあえず懸案の原稿を送り、きょうが締切日なので無事送信。と思ったら締め切り、25日だった。なにと勘違いしてたんだよ! 2日遅れだったけどもまだ催促なかったので気づいてなかった……。ほんと、これはどうかと思う。しきりに反省する。
 ちょっと読書して、ちんたら過ごす。お昼、拭き取り化粧水を買いにドラッグストアへ。コットンはやすいの見つけたけどいい化粧水がわからなくて、っていうかそもそも棚の見方すらわからず、目に入ったオードムーゲの拭き取り化粧水を買った。ついでにダンボールをリサイクルボックスにぶち込む。
 帰りがけに、ティッシュを切らしてしまったのを思い出し、ホームセンターに寄ると、こないだまでの品薄ってなんだったんだろうってくらい潤沢に在庫がある。購入制限もない。かといって買い占めしてる人もいない。ちなみに向かいのスーパーやドラッグストアはやや入荷数が少ないらしく、購入制限があった。
 家に帰ると文藝別冊ケンドリック・ラマーが届いていた。「フロウとペルソナ ケンドリック・ラマーにおける(複数の)フロウ」を寄せております。リズムとライムとテクスチャ―を包括的に扱う概念としての「フロウ」について考えつつケンドリック・ラマーのラップを分析、みたいな感じです。
 枕も届いていた。なんか、安い枕をつかっていたら中身が変に寄ってしまってうまく眠れなくなっていた。これ幸いとばかり寝てみる。すると思いの外ぐっすり眠ってしまい、起きたら19時だった。
 姫乃たまさんとのポッドキャスト、「TALK LIKE BEATS」が公開になった。初回ゲストはトーフビーツ。不甲斐ない自分の喋りをおしゃべりモンスターのトーフとまわしのスキルに定評のある姫乃さんがかろうじてかたちにする、なんともお恥ずかしいトークになっていますが、ご笑覧(覧っていうか、聴く、だけど)ください。。。次のゲスト企画も動いてます。

Published in Japanese