Skip to content →

3.22-24

3.22

 5時ごろ起き、なんかだらだらし、6時過ぎたくらいに突然ハンバーグをつくりだす。といっても焼く前のタネの時点で成形して冷凍してしまう。冷たいひき肉をこねていたせいで右手がちょっとしもやけ気味だ。
 朝、仕事をほんとにちょっとだけ進めて、しかし体調が悪くてベッドへ。なんだかなにもうまくいかない。
 休んでいたらふと体調が楽になってきて、こころもすっと軽くなった。ここ2週間ほどほんとうに体調が悪くて、かつメンタルもかなり抑うつ状態に入っていたので、なんだか日陰から突然ひだまりに入ったみたいな感じがする。願わくばこの安定感がもうしばらく続いてくれれば。
 なんか、ほんとに体調悪いので仕事もいくつか断ってしまっていて、それがまた抑うつに拍車をかけていたのだが、ここから3月ぶん、挽回できればいいな。そんなにこんつめないていどに。。。

3.23

 また5時ごろ起きる。なんつーか、7時とか8時くらいまでねれないもんかね? なんだかんだで起きて活動はじめちゃうんだよ。
 体調もいい加減、まあ、よくなってきている。原稿を進める。資料がてらにいろいろ聴いて、ふーん、おもしろい! なめたらあかんな。などと思う。

3.24

 5時ごろ起きる…が、二度寝に成功、7時に起きる。これでなんとなくわかったが、体調の悪さ、やっぱ睡眠不足よ。
 原稿を進める。きょう締め切りのが一本。2000字なのですぐに埋まってしまいそうなところ、ピースがうまくはまらずにめちゃくちゃ悩んでいる。ぎりぎりまで悩むかも。うーん。
 お昼、サバ缶とトマト缶でソースをつくってパスタを食べる。しょっからくしすぎてしまった。親が(多分母親)培養した自家製ヨーグルトがあって飲んでみたんだけどちょっと酸っぱすぎる。牛乳で割って甘味料を加えたら飲めた。いやむしろ美味い。コスパはいかほどだろう。あと品質。しばらくのんでみよーっと
 昼下がりにどーしても眠くなって寝てしまう。起きると18時ちょい前。まずい!
 ちなみにここしばらくこまめに検温して記録している。ほぼ平熱だが午後~夕方に微熱がちょっと出るのを繰り返していて、なんなんだろうと思っていたが、きょうはいまのところ平熱。体調復活まではあと一歩かな? 休養第一でやっております。。。
 最近、原稿のためにヒトリエ、KEYTALK、KANA-BOONを延々聴いているのだが、ヒトリエに抜群にハマっている。初期からもう完成されてて、ひたすら洗練って感じなんだよな。ボカロ文脈もあってか、ここからずとまよやヨルシカまでの地続き感がある。

Published in Japanese