Skip to content →

2.14-16

2.14

 7時とか起きたっけか。原稿をひとつ送る。Sexy Zoneのアルバム。内容はまあいいけどマジでなんでつべにもサブスクにもねぇの? という話をしたが、載るかな。この日記が公開される頃にはその結果がわかっていますね。
 みんはや(みんなで早押しクイズ、のこと)にハマってしまう。どうしたらええんや。やめられない。気合でやめる。New Music Fridayをチェック。また大味なポップスばっかだなとなる。
 昼、はたと思い出して請求書を送る。いまどきはPDFでオッケーな場合が多いのでなんか変な気分になる。いっかいプリントアウトして捺印、保管用にスキャンして原本を郵送。

2.15

[なんとこの日付は欠番だ]

2.16

 昨晩、17時くらいになんとなくベッドに入って仮眠したら、翌2時半に目が覚めた。寝過ぎだろう。日記も書く前だった。よくないなー。夜が明ける前に原稿を仕上げて送る。ようやくウェブメディアでaltopaloの話をした。
 二度寝して目覚め、ヨーグルトにミューズリー入れて朝食。9時半くらい。戻ってきたゲラを印刷する。赤入れしないといけない。しかし、気分がのらないので、温泉に行く。
 やや汚い話ですが、サウナに入っていると、「ぬるぺちゃぺちゃぺちゃっ!」みたいな、なんかローションでも塗りたくってるのかという感じで、かいた汗を自分に擦り込むみたいにしている人がいて、衝撃だった。タオル持って入ってるんだから拭いたらいいのに。汗って塗り込むと肌にいいのか? まあいいとしてもものすごくうるさくて、回数が多い。身体の表面をこするだけであれだけの音量が出せるのかと思ったらなんか凄いなと思った。
 かえりがけスーパーにより、バゲットとイングリッシュマフィンを中心に買い物をする。マフィンに挟むパティ用に合挽肉を、サブマリンのためにスモークサーモンとカット野菜を買う。とはいえすぐ食べるのではなく、明日以降に食べるつもりである。じっさい帰って食べたお昼ごはんは冷凍してあったパキスタン風カレー。
 某所に書いた原稿のゲラが届いているので赤入れする。自分では書きたいアイデアをきちんと書いてかたちにできたなと思ってはいるのだけど、誌面のなかで、これ浮いちゃわないかな……と思ってしまう。変なことは書いてない(いや、変なことは書いてるんだけど)はずだから、うーむ、きちんと読まれてくれることを祈る……。
 この春、たぶんまた東北でトークイベント?やると思います。『リズムから考えるJ-POP史』、息長く売っていきたい……あわよくばまた重版したい。お金が入るから。
 コロナウィルスの流行で、月末の東京行きがちょっと不安になってきている。まあ22日のイベント(music is musicのレクチャー)は最悪潰れても致し方がないが、仕事はどうなるのか。大丈夫かなぁ。

Published in English