Skip to content →

1.28-30

1.28

 6時くらい? 起きる。しかし、おなかの調子が悪いのと昨日のインシデントでまったく心身が上向かず、昼過ぎまで寝てしまう……。いやほんと、ずっとアニラジ聴いて、脱力して、なにもする気が起きず……ゴミのような生活……。
 15時過ぎ、とりあえず風呂だけ入って、強制リセット。某原稿に向けて日本語で読める文献から潰していく作業に入る。もうひとつペンディングにしているタスクがあり、こないだの打ち合わせの内容を受けた連載プロットの練り直し&提出。これはできるかなあ。わからんな……。
 やっぱりメンタルがどうしてもだめで、寝てしまう。もうだめだ……。

1.29

 6時起きくらい。きのう、余ったバゲットを卵液につけていたので、フレンチトーストにする。食うが、フレンチトーストそこまで好きじゃないことに気づく。なんかぼんやりしてたらスッキリ!にタナソーが出ているという。ほぼ見れなかったけれど、なんかインパクトのある画だった。
 昼、かかりきりの原稿を進める。文字数は膨らむのになにかアンバランス(サーベイ的な記述と分析の分量がちぐはぐ)だが、とにかく進めてみるしかない。
 夕方は、いま全国をリサーチのためにまわっているアーティストの遠藤薫さんが山形にいらっしゃるのでアテンドというか、軽く案内みたいなことをする。といっても、自分も山形のことぜんぜん知らないので、この機会にいろいろ知らなきゃ、とも。RAF-RECにお連れしてお茶したり、ミサワクラス(もともと東北芸工大生が集まって始めたシェアアパート)につないだり……。RAF-REC行ったら網守さんの『パタミュージック』があったので買った。Spotifyで愛聴してたんだけど盤で買うタイミングをなんとなく逃していたので……。ワンマンで買うつもりだったんだけどなんか流れで買いそこねてた。ミサワでは大槌秀樹さんと根本裕子さんにご挨拶し、お仕事があるという大槌さんとはいったん別れ根本さんと遠藤さんとそばを食べる。のち、解散。
 きづいたら家に着いたのは23時半。ちょっとくたびれた。けど面白いお話もたくさんあった……。寝ます。

1.30

 [なんとこの日の日記は欠番だ。]

Published in Japanese