Skip to content →

1.27

 8時ごろ起きる。もろもろの連絡がありダダッと返信・中継などする。
 シュクメルリ再チャレンジ(朝っぱらから?! とお思いのあなた、あとで書きますがそのとおりですね。朝にやるもんじゃない)。完食できなかったしおっからいソースを牛乳でのばして再利用。自炊なんてそんなもんです。食べられる感じになりました。次はもっとちゃんとおいしくつくるぞ。
 で、即胃もたれになだれこむ。つれぇ……。
 仕事をしていたが頭痛がひどく(シュクメルリのせいではなく、気圧)、いっぺん頭痛薬飲んで寝る。バファリンってbufferingの意なのかな。などとどうでもいいことを考えながら……。
 昼に起き出すと姉が2019年ぶんのimdkm活動関連の領収書を整理したものを置いていっていた。去年は月ごとにざっくり整理しただけのものを姉に丸投げしたので、来年、というか今年からは自分でもなるべくやります……。
 グラミーの様子をTwitterとかで眺める。ビリー・アイリッシュが主要四部門制覇。まあ、めでたい。しかし、あんまりグラミーの存在感を過大評価してももうしょうがなくない? と思ってしまう。
 日本で同じくらいの存在感の賞があったらねぇ。レコ大? CDショップ大賞? うーん。Apple Vinegar Awardしかおもしろいと思えるものない。あれもフォローしきれていない領域はあるのだけれど、そりゃ個人が立ち上げた賞だもの。
 聖マリアンナ医科大学の件についてのまとまった見解。関係者っていうか、医学部受験に特化した予備校の人によるはっきりとした批判。内容はあまりに妥当。が、ここまで言わないとわかんねーのかよ、というようなしょうもねぇ性差別そのものみたいな意見がいろんなところに見受けられるので、そっちのほうが気が重たい。
 夕方にとあるインシデント発生ゆえにめちゃくちゃ凹む。もうきょうはなにもできない。バッドすぎて……

Published in Japanese